· 

-3°Cの中、S様とトレイルライド

昨日もお客様とトレイルに行ってきてました。

この日のお相手はSさん、実は本格的にMTBをやっていたのは20年以上も前の事のようで、そのころと言えば丁度私がMTBを始めた時期でして、猫も杓子もダウンヒルという今思えば異常だった時期、かなり長い間離れていたのですが、

2年と少し前にウチでRSD Middle Chiledを購入していただきました。

(RSDの取扱いは総代理店YURISさんの取扱終了の為、現在行っていません)

それから今まで何度かお誘いしたことがあったのですが、どうにも都合が合わず、

この日やっとご一緒できることになったのです。

 

昨日は早朝家を出た時の国分寺の国道11号線付近の温度は2℃、

先週より幾分ましだなと思ったのです。

ですが、そこから南に向かうにつれ、どんどん温度が下がり。

待ち合わせ場所のコンビニに着いた時には上の写真のように-3℃

薄っすら雪も残ってるし少々不安なスタートになりました。

 

到着したお客様のスタイルが無茶苦茶カッコいい!

カスタムしたジムニーにコアブランドRSDのハードテール

ただ、実はSさん山でマウンテンバイクに乗るのは約20年ぶりだったんだそうです。

この写真をみたら、どうみてもコアなマウンテンバイカーの雰囲気です(笑)

さて、ある意味トレイルよりスリリングだった移動を無事こなして、なんとか現地に到着。

 

Sさんとのトレイルライドの写真を載せておきます。

 

約20年ぶりのライドは多分忘れられないものになったんではないかと思います。

香川でスノーライドは貴重な経験です。

ホントはもっと普通のコンディションで、まともなトレイルライドを楽しんでもらいたかった気がしなくもないですが、コレはコレといった感じで楽しんでくれたみたいで良かったと思います。

 

香川のMTBトレイルライドシーズンは夏前まで続きます。

今でしたら誉自転車では、初心者がトレイル遊びに丁度いいMTBやMTBフレームをいくつか在庫しています。

MTBデビューしたい人、誉自転車でお待ちしています。