· 

9/4剣山スーパー林道プチダートツーリング、時間等決めました

9/4の剣山スーパー林道でのプチダートツーリングイベントまで

気がつけばもう二週間を切っていました。

余裕ぶっこいてたらもうすぐじゃん⁉

ということで急いでタイムスケジュールなど決めました

といってもとても緩いイベントなので

だいたいでけっこうです。

 

集合時間・場所は、国道193号線を南下、土須峠頂上付近の雲早トンネルを抜け1Km程下った”剣山スーパー林道西ルート入り口”付近に午前10時頃集合、そこから参加者の準備ができ次第出発となります。

集合場所など不安な方は、誉自転車店長とどこかで待ち合わせして一緒に移動することもできますので、お気軽にお問い合わせください。

たぶん10時過ぎスタートだと

出発点から約7キロ付近にある

”ファガスの森 高城”に丁度昼飯時に着くのではと思います。

そこで昼食・休憩になります。

 

ファガスの森高城から3キロ程進んだところにある

”徳島のへそ”と呼ばれる場所が目的地&折り返しです。

 

たぶんここまでが休憩時間を計算に入れないようにして

2時間~2時間半くらいの走行時間になると思います。

 

帰りは一気に下ることになるので、1時間かからないと思います。

明るいうちには山を下りれると計算しています。

 

ただ、緩いイベントです。

参加者の人で、”せっかくだからコレをしてみたい”

というのがあればできる限りみんなで協力してあげていいと思っています。

 

ガチガチにやること固めたイベントで無いので

決まってることはこのくらいでいいでしょう。

 

今のところハッキリとした参加意思が伝わっている方は数名ですので

まだまだ参加者募集中ですよ。