· 

今日から2021年の営業開始してます

年末年始はコレといった挨拶もできず、ただひとり忙しくバタついておりました。

写真は6日間の休みの内、唯一1時間程度自転車に乗ることができた3日の夕方。

山の中の朽ちた自動車とマウンテンバイクの写真はもはや定番パターンですね。

 

営業開始前日のギリギリまでやってた棚卸や、新しく作る商品棚の材料集めも

何とか終わって(いつ組み立てれるやら・・・)

今日から営業開始しております。

 

昨年末も、最終日の最後まで忙しくさせて頂き、今日も年明けから

沢山の方にご来店頂きありがとうございました。

 

例年この時期暇なのですが、この冬は色んなお仕事頂けてるんで

(と言うか、ようやくパーツが入荷して作業を開始できるのが重なった)

一部紹介します。

 

こちら、当店№1破壊王様の初期型ヨツバサイクル。

彼の成長の度合いから考えると、修理は今回が最後になるかもしれませんね。

今回も細かいところまで丁寧に

御壊しになられていらっしゃいました(笑)

フロントホイール、両側ブレーキレバー、前後ブレーキワイヤーに

細かい所だとVブレーキのリードパイプ。

全部交換でした。

 

26インチのMTBの再生はたまに頼まれるのですが、

パーツ選びが厳しいですね。

QRレバー仕様だと、いわゆる「オモチャ」でないのを探そうとしたら

選択肢が限られます。

写真のROCKSHOXの

"JUDY GOLD"

3カ月も待たせて申し訳ありません。

 

 

取り付けた”O-TAKE”

確かに寝かしておくには惜しいフレーム

気ままに楽しむにはこの時代のMTBも悪くないと思います。

但し、ちゃんと整備して乗りましょう。

 

使い込んだサーリー・クロスチェックのエンド。

このボルト、先端が曲がってしまってて素直に抜き取れない。

根気がいりました・・・・

アクスル位置を決めるボルトではなく、このチェーン引きで今後は調整します。

流石サーリー!気の利いたパーツがあります。

昨年最後の納車という訳ではないんですが、

(最後になったメリダのクロスバイクは写真撮る暇もなかった)

クリスマスの日に納車となった

TyrellのIVE

この色の組み合わせは個人的にも大好きでした。

このIVEが売れちゃったことでうちにはTyrellの在庫が1台もなくなってしまいました。

現状FXαのオーダーを入れていますが、タイレルの生産もかなり厳しい状況のようで

次の入荷は5月頃になると聞いています。

 

 

昨年末の最後の最後になって、急にスポークが壊れた、やリムを曲げた

というお客様が同じ日に3人も・・・・

こういうのが重なるのってなんででしょうね?

タイミングが悪かったので、二人の方には年明け対応になってしまいましたが

コチラのウチで手組した29erMTBのホイールは修理完了

1本だけスポークがぶっ飛んだ原因はよくわかりませんが、

他へのダメージがないので良しとしましょう。

 

2021最初の納車となったのは、

リトルトーキョバイク・ブルージェイド

写真を撮り忘れました(笑)

リトルトーキョバイクのちょっと異常ともいえる人気は今年も続きそうな気配です。

そして2代目が上の

ヨツバサイクル ヨツバZERO20・キャプテンネイビー

今年もたくさんのヨツバキッズが誕生しそうな気がします。

 

そうそう、ヨツバサイクルといえば

女の子受けしそうなクリスタルピンクというカラーが追加されています。

当然ウチも注文入れています。

年明け初日に色々と入荷もありました。

このMKSの片面フラット/SPDの新ペダル

「ソリューション」

高価なのですが、なかなかの人気のようで

アルマイトカラーバージョンは獲ることができず

シルバーとブラックのみ1個づつ

入荷してます。

少し先になりますが、

これのEAZYスーペリアバージョンの

ブルーとレッドが入荷することは決まっています。

 

後、オールブラックがシブいMKSとMASHのコラボペダルも一つとってみました

ピストやシングルスピードバイクに入れたらカッコいいんです。

昨年夏前からの自転車の異常な需要増のせいで

沢山のご注文いただいたお客様にお待ちいただいている状況ですが、

何の前触れもなくMERIDAの完成車が2台ほど入荷しました。

片方は当初昨年11月末納期だったのと、MTBの方は逆に2カ月早く入荷してきました。

もう今はショップのレベルでは納期がいつになるか約束できない状況です。

スクルトゥーラRIM4000ご注文いただいていたS様

なるべく早く組み立てますので、もう少しお待ちください。

 

 

年明けからバタついておりますが、(たいへん有難い事です)

今年も一年よろしくお願いします!