· 

店に迷惑をかける注文者に対応するためのルールを決めました。

まずはじめに、このような内容のブログをUPしなければいけない世の中になっているのを非常残念に思います。

時期的にはここ1年ほど前からでしょうか?

・店に商品注文を入れたまま連絡が取れなくなる(飛ぶ)

・連絡が取れても別人だとし注文も知らない言う(真偽は不明)

・WEBSHOP注文時の支払い方法の選択時に”銀行振込”を選択しその後振り込まない上に連絡もとれない

・電話やメールで注文し少しだけ支払いをした後、連絡を取れない、または取れても

 残りの支払いまで進めないし発送先を伝えてこない

 

このような事が異常に増えています。

人との信頼や自分自身の他社からの信用を軽く考える人が増えているのと

私の予想では転売目的の注文者が多いのではと思ってます。

 

どうやらそういう人間は、実際に商品仕入れて手元に保管するようなリスクは侵さず

どこかで確保だけしておいて、転売に利用できるサイトで買い手が付いた時のみ実際に取り寄せて転売するのだそうです。

 

仮に転売目的でないにしても、いつまでも取りに来ない商品や完全に支払いが済まされない商品が店に居座るという事はそのスペースを利用して次の収益が生まれないという事ですし、一部支払いがある場合でもそのために他のお客さんに売れないし非常に困ったことになるのです。

※実際今回のブログ記事の一番上にあるダンボールだらけの写真に写っている中にもそういう事になって行き場がない商品が4つもあります。

誉自転車の店舗は借り物です、毎月テナント料を払って収益を上げるための仕事をするスペースを借りています、知らない誰かの倉庫ではありません、理解していただけると思います。

 

HPのホーム画面の”お知らせ”にも書かせてもらいましたが、

そういう注文者から被る損失が見過ごせないレベルに達してきたので

本日より対策を取ることにいたしました。

対策内容は、HP内の

転売目的や店に被害を与える注文者への対応

ここに記載しました。

ここに記載した内容にご納得いただける方からのみ商品注文を受け付けることになります。

読んでいただいたらわかると思いますが、普段誉自転車を利用してくださる

ほぼ全ての普通のお客様には何の問題もない内容になっていますし、WEBSHOPからや電話やメールからの注文の場合でも相当ルーズでない限り該当しないようにしております。