· 

ESGE ダブルレッグスタンド(PLETSCHER)の取扱いを開始しました

SURLYやBREEZERのようなクロモリ系自転車のカスタムをされるお客様から

要望の多かったPLETSCHERこと日本での商品名

ESGE ダブルレッグスタンド”の取扱いを開始しました。

 

この手のスタンドってGPの物や、それと同じ物をブランド名だけ変えていろんなメーカーが出してたりするのでウチでも今までそちらを使用する機会が多かったのですが、そちらのダメなとこっていったら、

・フレーム塗装に傷が必ずつく

・取付台座のないフレームには、実際には取付できるフレームが少ない

等の点がありました。

値段が3,000円前後で安いという利点もあるますけどね。

 

気合の入ったカスタム車につけるなら、フレームに傷が入るのは嫌ですよね。

そうなると、少しお値段は高くなってもスマートな取付ができるスタンドが

求められるわけです。

 

ここで商品説明しますね

 

耐荷重25Kg!MADE IN SWISSの高品質スタンド

カラー:ブラック、シルバー

重量:550g

2股に分かれた脚がフロントタイヤとの3点支持により

サイドキックスタンドよりもバイクを安定して支えます。

折り畳み時にはバイクの左側チェーンステー下にまとまります。

 

 

取付金具は、新型の樹脂パーツを使用するフレーム塗装に傷がつきにくいタイプと従来型の金属プレートのタイプとの2種類が付属します。

 

※フレームの設計、材質等の問題で、すべての自転車に取付できるわけではありません。

今回もうすぐ納車になる自転車のオーナーさんから要望がありましたので、早速取付いたしました。

まずは、出荷状態の長さで仮止めしました。

無茶苦茶長いですね・・・

後輪が床から15センチは上がってしまってます。

コレは高すぎ

脚にはカットして長さを調節しやすいようにメモリが付いています。

今回最終的には45mm程カットする事になりました。

はい!取りつきました

長さを決めた後、付属の樹脂キャップを先端にはめ込みます

折りたたんだ状態がスマートですね。

 

さすがMADE IN SWISS

抜群の安定感です。

お値段的にはGPやその他同類品の倍の値段がするのですが、

安いのを付けて、あとで「うーん・・・」となって買いなおしたり、その時にフレームについた塗装傷をみてテンションダウンする事の可能性を考えたら

価値のある商品だと思います。

 

 

黒とシルバーとりあえず1個づつ在庫していますので、興味のある人は

お問い合わせください。

ただこの手のスタンドは実際にフレームにあてがってみないと取付できるかどうかはわかりにくいという事はご了承ください。

WEBSHOPの方にもアップしてますので、遠方の方はそちらからもお願いします。