例の法律改正のおかげで今年に入ってからの急激な需要アップ、なかなか入荷がなかった手頃な価格のヘルメット。
街乗りクロスバイクからマウンテンバイクでのトレイルライドまで、もちろんグラベルロードバイクでのフラットダートツーリングもいけちゃう。
そんなオールマイティなOGK
KABUTOの新作ヘルメット
"FM-X"が入荷しました♪
終売になった前身モデルFM-8とほぼ同価格なのに細かい進化
・ベンチレーションホール数up
・現代的なシルエット(特に後方)
・上下に段階で位置調整できるバイザー(トレイルライド時にゴーグルをオデコに持っていきたい時にも便利)
・アイウェアホールド機能
などなど前身モデルにはなかった嬉しい機能が追加されました。
よくみるロードバイク用のヘルメットより後頭部下付近までしっかり守る形状は
基本的にはマウンテンバイクトレイルライドを考えたからなんでしょうけど
安全面を考えると一般の方が街中で被るのにもいいです。
サイズは、ワンサイズのみなのでコレで大抵の人は大丈夫という事なんでしょう。
カラーバリエーションはたくさんあるんだけど、取り敢えずここ最近世の中の流行りのカラーで2色(マットオリーヴとマットコヨーテ)取り寄せて見ました。
ヘルメット等体に身に着けるものはどうしても実際試着してから購入したいですよね。
特に外国ブランドのヘルメットだと私たちアジア人とは頭の形が合わないことが多いです。
各社ASIAN FITのヘルメットを出していますが実際にかぶったら「これのどこがアジアン向けだ!」となるようなヘルメットも少なからずあります。
その点やはり日本のブランドOGKだと間違いないわけです。
※実際私も試着してみましたが、横幅に充分ゆとりを感じました。
”mipsのような特別な機能はありませんが、その分価格は¥8,580(税込)
なんでも値上げの世の中で、10年くらい前に発売されたFM-8とほぼ同価格なのは偉いと思います👏
コメントをお書きください