· 

Breezer radar cafe完成車タイヤ交換

今年はかなりヒマな5月になっている誉自転車です。

いや~悲しい(笑)

でも、そんな中でもポツポツっとお仕事くださるお客様がいらっしゃるので

ありがたい限りでございます。

 

先日、BREEZER RADAR CAFEのタイヤ交換のご依頼をいただきました。

昨年の夏ごろ購入していただいたのですが、普段オフロードを走る機会もほとんどないという事で、もう少しロードバイク的な転がり感覚のタイヤが欲しいという事でした。

BREEZER RADAR CAFEはグラベルロードバイクというよりは、マウンテンバイクツアラーと言った方がしっくりくるバイクなので、完成車の状態では、29in×1.9幅のタイヤがついてます。

確かに普通のアスファルトの道だけ走るなら少しモッサリ感がでそうですね。

あとやはり少し重いかも

 

という事でこちら、パナレーサーのグラベルキング700×32Cに交換しました。

このカラーは今年のリミテッドカラー”ターコイズ/ブラック”です。

こういう時、迷ったらパナレーサーグラベルキングですね。

もうグラキンさんにしとけば大きな間違いは無いです。

ソコソコ軽くて、ソコソコ丈夫、そして少しだけ値上がりしたけどそれでも安い。

 

毎年出るリミテッドカラーは、今年はこのターコイズとサンセットオレンジの2色のようです、少し前から発売されていますけどまだ手に入りそうな雰囲気です。

 

タイヤって一番コストパフォーマンスのいいカスタムだと思ってます。

ほぼ間違いなくどなたにも効果や違いを感じ取っていただけて、かつそれ程値段も高くないのでバイクの乗り味をわかりやすく変えたい人は、まずタイヤからをオススメします。

もちろん見た目の為に換えるのも全然アリですよ。