· 

KONA PROCESS134 29 2台入荷しています

もう実際の入荷は去年の話になりますが

KONAの29インチフルサスMTB

PROCESS 134 が入荷しています

SサイズとMサイズそれぞれ1台づつの計2台入荷しました。

(※上の写真はSサイズの方になります)

プロセス134は2023~2024継続モデルという事になっていまして

しかも実質メーカー公認の値下げのようなものがありまして

なんと、\367,400(税込)だったのが

現在\286,000(税込)となっています。

(¥81,400の値下げってオイオイ・・・💦)

 

どんなバイクかっていうと、一言で言えば上り下りのバランスがちょうどいいトレイルバイク。

 

マウンテンバイクデビューの初心者にとって最初の1台にも、

もう酸いも甘いもわかっているベテランライダーの”行きついた1台”にも

丁度いいそんなバイクです。

 

ただそこは”KONA”ですよ。

このブランドは昔っから下りに強く、剛性の高いフレームを作るイメージがあり

このプロセス134もリヤトラベル134mmのバイクのわりに各所にがっしりとした

補強が入っています。

そのおかげでリヤバックの捻じれが少ない為か?134mmストロークのリヤのストロークが非常にスムーズで、なんかもうちょっとストローク多いんじゃないの?って

感じがしてしまいます。

 

フロントフォークは140mmのロックショックスRECON

上級者はもう少し上位グレードを求めるかもしれませんが、

初心者はこれで頑張ればいいと思います。

いかにも剛性が高そうなリンク周り

方式としては4バーリンクスタイルのカンチレバー方式ですので

昔から採用され続けている最もシンプルな方式に補強も兼ねたリンクでリヤユニットを押す。

そんな感じです。

シンプルに勝るものって実際ないです。

標準でついているドロッパ―シートポストはSサイズで150㎜、Mサイズで180㎜ストロークのものがついてきます。

 

このドロッパ―シートポストはほんの少しだけ分解する必要がありますが

マイナス30mmの範囲でストトーク変更ができます。

この値段でコレがついているのは嬉しいですね。

 

 

タイヤが前後共にマキシスのダウンヒル/エンデューロタイヤが入っているのも嬉しいポイント、位置づけ的にはバランスのいいトレイルバイクですが、

メーカー的には「下りでぶっ飛んでいけ!」というメッセージがあるのが

この辺から感じますよね。

 

さぁ、香川のトレイルライドのベストシーズンはもうすぐです!

というか今です!

プライスダウンしたKONAプロセス134でMTBデビューしちゃいましょうよ!

 

何処ではしれるんよ?って思うかもしれませんが

ウチでマウンテンバイクを買ってくれたお客さんには

私がちゃんと場所を教えて一緒に走ってます

だから大丈夫。

 

お問い合わせお待ちしています。