· 

industry9 HYDRAハブ等カスタムのご依頼いただきました

Industry9 HYDRAと言えば一周690ノッチと言う”ちょっとどうかしてるラチェット数”を誇る高級ハブ。

※私も欲しいけどなかなか手が出ないの・・・

誉自転車の取り扱うハブの中でもかなり最高に近いハブです。

これとカーボンリムを組み合わせたホイールの制作依頼をいただきました。

 

組み合わせるリムはFORMOSAのカーボンリムAM37

現行ではなく旧モデルのカーボンリムになるんでしょうか?

 

スポークはPillar のPSR14なのですが、カラーがローズゴールドという

YURISさんの特注品です。

 

つまりはユリスオールスターズなホイールになりますね。

 

 

でっ、来みあがったらこんな感じです。

Industry9のターコイズのアルマイトとローズゴールドのスポークカラーの組み合わせがかなりいいです!

肝心のハイドラのラチェット音はどうなのか⁉

ウチのインスタの4/30に投稿した動画で聞けますので

インスタ見れる人は聞いてみてください。

高く響く系の爆音さんです(笑)

 

今回後輪用に最近MTB用タイヤが国内流通しだしたGOODYEARを取り寄せてみました。

私の中でGOODYEARと言えば80年代から90年代前半の頃のF-1のイメージ

セナ、プロスト、ピケ、マンセルあの頃のブームの頃のF-1マシンは

GOODYEARのタイヤでした(一部ピレリ採用のチームもありましたけど)

 

実際僕世代のおじさんライダーからの反響が強いです。

私も今履いてるタイヤが終わったら次はコレを履いてみたいです。

性能もきっと悪くないでしょうけど、私にとってはエモさ重視。

 

 

 

クランク周りも脱シマノして、ここにもYURISさんのパーツFORMOSAで

キメてみました、今回はクランクアームはシルバー、リングは黒です。

見えにくいけどこのクランクにするという事はクランクシャフトもΦ30㎜になるので

BBもFORMOSAに変わってます。

 

カスタムを重ねるごとにロマン溢れるハードテールに近づいている

SさんのRSD Middle Child

これからも大事に乗り続けて欲しいと思います。