タイレルCX入荷&試乗車情報

先日タイレルのクロモリフレームのミニベロ「CX」が入荷しました。

といってもこちらの自転車はお客様注文品なんで、店頭にある時間はわずか

ということになってしまうんですがね。

カラーは「スパークアイロンミディアムマット」、え~と.....、表面のざらついた艶のない

グレーって感じ、タイレルのフレームはパウダーコートの明るい色のイメージが強いのですが

こちらに関してはなんとも漢心(おとこごころ)をくすぐる渋い色となっています。

仕様としてはドロップハンドルのTiagra装備となります、充分すぎますよね。

シートチューブ裏のこのマークが我々香川県人には誇らしい。

タイレルの完成車は他メーカーの完成車と違ってあまり部品が組み込まれた状態で箱に入っていません。どちらかと言えば一台の自転車をくみ上げるためのフレームと部品のセットが箱に入っている状態というイメージです。

これは誉自転車にとってはありがたい事で、ウチではどこのメーカーの完成車だろうと一旦全部ばらすので手間がはぶけるのです、多分まともな仕事する自転車屋はみんなそうだと思います。

後はバーテープ巻いて納車を待つのみの状態、派手さを抑えながらも高級感のある大人の

ミニベロに仕上がりました。

 

それと今、タイレルといえばこちらもメーカー様から試乗車としてお借りしています。

クロモリフレームの700Cロードレーサー

「RX」のアルテグラ仕様です。

サイズは480、165㎝~170㎝位の人にジャストではないかと思います。

平ペダルがついているので普段履きの靴で大丈夫です。SPD-SL等のペダル+シューズで試乗されたい方はご自身のものをお持ちください。