MTB ride in june

昨日午前中は地元MTBライダー達の集まりに参加してきました。

梅雨入りしているとは思えないような好天続き、しかも今回はメンバーの中にハイエースをお持ちの方がいてくれたおかげで山頂までの搬送アリということで、楽する事には目が無い我々中年MTBライダー達がいつも以上に集まりました。

トレイルの路面コンディションはベスト、

登りが無かったこともあり、みなさんと最高のダートライディングをたのしみました。

 

途中の東屋で一休み。

皆さん持参した物でエネルギー補給しつつのおしゃべりがまた楽しい!

(真ん中の人、インスタントラーメンをつくっていますが、多分もう時期的にうまい時期は終了かと、秋~冬~春に山でのライディングの途中に食べるラーメンは最高らしいです、私も道具買って挑戦する予定)

ダウンヒル.即.うどん!

 

我々香川MTBライダーには当然の義務

今回の「三嶋製麺所」は2年ぶりに訪れました。

前は店の外壁にこんなアート無かったような..

お店からは自発的にこういうのをやりそうな雰囲気は皆無なんで、どこかのアーティストが施したんでしょう。

この店は地元、人に愛されてますね。

メニューは大か小か、熱いか冷たいか、ネギは置いてるやつ勝手にのせろ、出汁は無いからそこの醤油で味付けて喰え!生卵は欲しけりゃ後で¥40+だ!というシンプルシステム。

けどそれで充分、ってゆうか最高!

シンプルなグルメを堪能してこの日のライドは終了、

乗っているとこの写真や動画はいろんな人が目にするとこには乗せられない事情がありブログにはアップしてません。

「楽しそうだけど実際どうなの?」って思った方、誉自転車が香川のマウンテンバイクを教えますのでぜひ一度お越しいただき、私(店主)に聞いてみてください。

この辺の山での楽しみ方、楽しむのに丁度よい自転車等お話しできると思います。