三連休初日は早朝サイクリング

世間では三連休の初日となる今日、当店によくいらっしゃるお客様がサイクリングに出かけるとの事で、私も参加することになりました。

 

朝7時前に「道の駅滝宮」に集合し、目指したのはここ数日香川のサイクリスト達のSNSによくアップされている満濃町の「ひまわり団地」。

片道約15Kmのアップダウンの少ない比較的私のようなロード初心者に優しいルートで案内して頂きました。

 

一面ひまわりの畑の真ん中に展望台が組まれています。

舗装された道がありますので、すぐ下まで自転車で行けます、

有料(100円?)ですが、上からはひまわり団地全体が一望できて、この短い時期のみの絶景を見る事が出来ます。

この日も私たちがいた間にも早朝から沢山の人が訪れていました。

 

iphoneのパノラマ撮影機能で撮影してみたのですが・・・これだと今一つに見えてしまいますね。実際はもっとよかったので皆さんぜひ足を運んでみてください。

この日、サイクリングを企画してくださったOさん、Iさんと記念撮影。

私ふだんはサイクリングジャージなどは着るタイプではありませんでしたが、

「自分の店で売る物を自分で使わないのはいかん」と以前からおもってましたので、

自分用にcafe du cyclisteのサイクリングジャージを一枚卸しました。

自転車歴19年にして今さらサイクリングジャージデビューです、

その感想は当然「快適」で、どうしていままで毛嫌いしていたのかと思う物でした。cafe du cyclisteのウェア類はレースジャージぽく無く

一般の人が見てもオシャレに感じてもらえるとおもいます、香川では誉自転車でしか

扱いがありませんので店内でぜひチェックしてみてください。

 

少し時間に余裕があったので、帰りは少しだけ多周りでかえりました。

土器川のサイクリングロードは舗装も綺麗で道幅も十分で大変走りやすかったです。

 

スタート地点の道の駅滝宮に戻ると、そこにサイクルラックが置かれている事に気がつきました。

なんと当店の事も応援して下さっている地元のコーヒー豆屋さん「パンダコーヒー」さんからのリクエストに道の駅側がこたえる形で今日から設置することになったらしく、実際に使用したのは私たちが最初という事でした。

 

本日はお客様の企画に参加するという形になりましたが、誉自転車としてもいつかは、こちらで企画し、たくさんのお客様に参加して頂ける、あまりガチすぎないサイクリングを企画したいとおもってます。