修理、カスタムは今のうちに。

13日~16日の間に夏季休暇を頂いておりました。

13日には試乗車としてお借りしているタイレルRXで

朝日町スタートから屋島、庵治半島を回って帰ってくるサイクリングを楽しみました。

香川のサイクリストにとっては紹介するまでもなく、ド定番ともいえるルートでしょうが、

適度なアップダウンの連続と、海沿いの景色のよいルートを楽しめました。

 

ここは屋島の東の端、庵治との間にある綺麗な公園。

スタートから10km位の地点になり、最初の休憩に丁度いい場所でした。

屋島と庵治の間の湾を一望しながらゆっくりと休憩できました。

こちら庵治半島の東よりの場所に新しくできたサイクリスト休憩所。

青い塗装の新しいサイクルラックと、写真に写っていませんが海に向かって座れるベンチもあり、景色を楽しみながらゆっくり休憩できます。

 

最近は香川県でもサイクリストのための設備が増えてきていて嬉しく感じますね。

しかもこれから徐々に涼しくなってくると自転車に乗りやすい季節にもなってくると思います。

 

話がかわりますが、自転車の整備は万全でしょうか?

せっかく乗りやすい時期になっても、自転車が故障したままで乗れないのでは

楽しめませんよね。

 

8月に入ってからというもの、誉自転車にもたくさんの方が不調の自転車の整備やカスタムに訪れています。

皆さんこれからの時期を前に今のうちに修理や調整をしたいのかもしれません。

 

誉自転車では、当店購入の自転車や部品でなくても可能な限り作業を承りますし、

壊れた自転車を運搬する事が出来ないお客様には、回収配達のサービスも有料にはなりますが承っております。

 

 

他店で断られたような作業でも、

一度ご相談ください。

また誉自転車は主にスポーツサイクルを取扱ってはいますが、基本的には「街の自転車屋さん」としての姿勢もあります。

 

一般自転車(俗に言うママチャリ)の修理等もご相談ください。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

誉自転車

香川県高松市国分寺町国分106-9

福森ビル1F西

TEL087-874-9322

E-mail:homarejitensya@yahoo.co.jp

定休日:水曜日