· 

一般車のお困り事はありませんか?

誉自転車はスポーツ自転車だけでなく、
一般車の販売や修理等のお困りごとも承っております、

店頭にあるのがスポーツ車や趣味の自転車ばかりですので

一般車の事でご来店されるのは尻ごみされるかもしれませんが、

以外にこの地域の方の一般車の仕事もたくさんさせて頂いております。

 

こちらは近所の奥様のご依頼で、Panasonicの電動アシスト車の

後のカゴの取り付け位置を前に寄せて欲しいとのご要望。

自転車もカゴの取付も当店で販売した物ではありませんが

全く問題無く承っております。

ビフォー・アフターの比較写真ありませんが、大変お喜び頂けました。

前カゴにカバーをつけて欲しいとのご要望にもこのような

便利な物もあります。

レインコートのような撥水生地のカバーにファスナーの付いた蓋があり防犯にも役に立ちますね。

蓋は上に15センチ位上がるようになっていて少し高さのある荷物にも対応できます。

今回、更には少し変わったご要望も頂きました自転車のハンドルにボトルゲージを付けれないか?

との事でした。

すこしニッチなご依頼ですが、そういう要望に対応する物ってちゃんとあるんですね。

カタログで調べた感じではマウントアタッチメントとボトルゲージとで

1500円~2500円程度で出来る感じです。

 

冒頭でもいいいましたが誉自転車は一般車の販売もできます。

ただし、ホームセンターの自転車コーナーやサイクルベースアサヒやイオンバイクにたくさん並んでいるような15000円程度の物は販売しません。

その手の自転車が良く修理に持ち込まれますが、

本当に酷い品質で、お客様からは「買ってから1年位しか経ってないのに」

という嘆きを毎回聞きます。

ウチで取り扱うのは大体4万円程度~の物が主になってきます。

ブランドは

 

ミヤタ自転車,

Panasonic,

ヤマハPAS(電動アシスト自転車)

その他

 

となっています。

この先、年度が変われば通学や通勤の足に自転車の購入が必要になるかもしれませんが、

どんなに興味が無くても15000円~20000円程度で売っている使い捨て産廃レベルの自転車の購入はオススメしません。

ご自身の安全のためにも、ある程度の物をお選びになった方がいいと思います。

もちろん誉自転車では使い捨てレベルの自転車が修理で持ち込まれた場合でも、

できる限り対応させて頂きます。