· 

Unit Cycle Fripover Stand 2pcs

すっごーく地味なアイテムの紹介ですよ。

でも、あると便利なアイテムだと思うんです、

まあ単純にサイクルスタンドなんですけど、どう使うやつかってーと

こうやって使うんです。

車でバイク運んで、外でタイヤとりつける時、バイク逆さにした方がやりやすい事は自転車やってる人なら周知の事かと思います。

 

以下は代理店のDirtFreakさんのHPからの引用

 

バイクを逆さまにしてメンテナンスする際に便利な専用スタンド。地面から約100mmハンドルを浮かすことで、ライトやサイクルコンピューターの干渉を防止。
樹脂コーティング+ゴムカバーでバイクの傷付き防止。ロードバイク対応。
カラー : ブラック
品番 : U9015
価格 : ¥1,296(¥1,200)
素材 : スチール
重量 : 337g
サイズ : 幅 135 × 奥行 100 × 高さ 110 (mm)

ロードバイクだとハンドル周りにサイコンついてたり、MTBだとサスペンションのロックアウトレバーやドロッパーシートポストのコントロールレバーがついてたりして地面に直接逆さにして置くとそれらに傷がつくんですよね。

荷室がおおきなハイエースやキャラバンみたいな車の人なら荷室内でやればいいのかもしれませんけど、大抵の人は出来ないと思います。

コレがあるとすごく便利だとおもいます。

シンプル、そしてなんと言っても低価格!

一つ持ってていいんじゃない?

土の匂いのする自転車大好きな誉自転車からの提案です。

 

 

土の匂いといえば・・・

先日はじめてMTBの完成車が売れてよろこんでいたら、今度は初のフルオーダー!

しかもフレームは、昨年のオープン以来店頭を飾ってくれていた

LITEC HASSO 27.5V2

構成するパーツ類は私に任せてくださるという有りがたいオーダー。

年明けてから不気味なくらいお客様からお仕事をいただけて、何かウチの店じゃないみたいです(汗)。