· 

MERIDA GRANSPEED 200-D

速くて快適、MERIDA GRANSPEEDシリーズは同社のエンデュランスロードバイク[RIDE]

由来のジオメトリーを採用したフラットハンドルバイク。

長めのヘッドチューブと短めのトップチューブの組み合わせはロードレーサーと比べてアップライトで快適なポジションを実現。

シートステーとシートチューブの接合部を低く設計し、シートポストの柔軟性を活かし快適な乗り心地を実現します。

この価格(定価91,000円)で信頼のシマノ油圧ディスクブレーキを前後に装備し、フォークはもちろんカーボンフォーク、前後シフトラインとフロントブレーキオイルラインはフレーム内インナースルーを採用したコストパフォーマンスに優れたスポーツバイクです。

フレームとタイヤの間には充分なクリヤランスがありますし、ダボ穴もフレーム・フォークにたくさんありますのでキャリヤ類やフェンダー(泥除け)の取付も対応し、走行性と実用性を両立したモデルです。

もちろん箱から出して微調整のみで納車と言う訳ではなく各部一通りチェックと点検

しての納車です。

今回はフロントブレーキのタッチが少し悪く感じたので、一旦オイルを全部抜きとり、マスターシリンダー内とオイルホース、キャリパー内をエアブロー後、新しいオイルを再充填しておきました。

 

御注文くださったS様に先日無事納車となりました。

家に保管スペースがあまりないとの事で、前後ホイールの外しの練習を熱心にされていました。

久しぶりにスポーツバイクにのるというS様の新しい楽しみになってくれればいいなと思っています。