· 

クロスバイクを日常使いに、ADEPTワイヤード アーバン バスケット

以前通勤用にクロスバイクを購入して頂いたお客様、購入時に前カゴの取付をご依頼して頂いていました、その時はタイミング悪くメーカーも欠品していましたが、ようやく御注文のフロントバスケットが入荷しました。

上の写真が納車時の状態。

スポーツバイク用のフェンダー(泥除け) GP  SW-819 Fender Set

MERIDA純正オプションのサイドキックスタンド

INFINIの小型ながら光束300ルーメンスのUSB充電式のフロントライト、TRON 300I-281P

 

これでも充分普段使いに便利なスポーツ自転車ですが、やはり荷物を身につけずに運べるようにしなければ完璧じゃないですよね!

 

御注文頂いていたのはこちら

ADEPTワイヤード アーバン バスケット S (フォーク クランプ タイプ) 4,300円(税抜)

ADEPTの製品は

洗練された現代的でシンプルなデザイン、納得の高品質、機能性、

それでいて低定価。

私も大好きなブランドです。

Before

After

ADEPTワイヤード アーバン バスケット は取り付けに必要な物が全部そろっていて、

取り付け可能なスポーツバイクなら大抵の場合、付属品だけで加工無しにすんなり取り付きます。

今回も写真のように、まるでメーカーの純正品みたいに違和感なく取り付きました。

今回とりつけたのがSサイズの方で、もう少しだけ広く、深いLサイズもありますので

こちらもおすすめですね。

 

スポーツバイクを日常用にカスタムすると、重くなってスポーツバイクの良さが無くなるんじゃないの?

と思うかもしれません。

でも、何を付けるかにもよりますけど

せいぜい1~2Kg程度のモノですよ、体と車体トータルで考えると

ちょっと体重増えちゃった時となんも変わらんですよ。

そして一般車(ママチャリ)よりはるかに楽に走れ、時には趣味的走りにも使える。

スタイルもぜんぜんダサくないとおもいます。

 

「バスケットは便利だけどやっぱしなぁー、常に取り付けたままになるしなぁー」

と言う方や、「ドロップハンドルだから前カゴ無理なんだよ」

と言う人には

ハンドルバーバッグが便利です。

以前のブログ でも紹介した職人の手作りのものは雰囲気はよくても高価になりますが、

最近リースナブルなのも入荷しました。

上の写真の

Giza Products Camvas Handlebar Bag

なら 2,400円(税抜)と手の届きやすい価格になります。

2.1Lの容量もこの手のバッグの中では大きめになり便利です。

 

 

取り付け、取り外しはシンプルにこちらのベルクロ止めのベルトを使います。

素材的には中はコーティングがありますので水のしみこみを、

ある程度防いでくれますが、バックの上カバーはベルクロで止まっているだけで止水ジッパー等はなく、全天候防水ではありません。

この辺はやはり[値段なりの機能性]になりますね。

それでもちゃんと仕切りがあって荷物を分ける事が出来たりと、それなりの気使いはかんじますね。

 

便利なのは、付属のストラップで簡単にサコッシュになること、

自転車を置いて離れる時に荷物を持ち運べます。

他の店でクロスバイクやロードバイクを日常使い用にカスタムしたいと相談したら

スタッフさんに

[ありえない]

と言われ、鼻で笑われた

という方が、以前ご来店されました。

人の価値観は様々です、私はそれでいいと思ってます。

自転車を自分の生活スタイルに合わせたり、もっとオシャレにカスタムしたい方、

ウチはそういうの大好きですのでお気軽にご相談ください。

他店購入の自転車も大丈夫ですよ。