久しぶり水曜MTBと初の県外配達と

昨日は水曜日、誉自転車は定休日ですが、

久しぶりに山でMTBで遊んできました。

1年ぶりのこのトレイルは、ここ最近それなりのトレイルで乗る事が無くなってた自分にはそこそこハードでした。

最後に来た時とはフロントフォーク、ハンドルバー、タイヤ、ドロッパーポストがいい物に代わってますけど、それを全て打ち消す私のヘタレっぷりでした。

あー最新のMTBが欲しい!(すぐ機材のせいにする)

この石碑の場所で引き返すのがいつものパターンです。

この石碑は、この先は聖域なので何人も乗り物に乗って入る事は許さないと言う

意味のようです。

この場所での休憩中、一人のお遍路さんが通り過ぎて行きました。

お顔を見るとすごく若いのでびっくりしました。

挨拶と2言、3言程度の会話でしたがその程度の距離感でいられたらいいですね。

 

昨日はこの場所の調査もしました。

この場所は今年はじめに自分たちの仲間以外のMTB乗りの方々と初めてお会いした時に、その方々に紹介して頂いた場所で、驚いた事に彼らはちゃんと許可をとって使用している場所なのです。

 

教えて頂いた時は一部の場所しか走らなかったのですが、聞いたところによると

トレイルは周回していると言う事でしたので、一度全貌を確認してみようと

ずっと思ってました。

平日朝だけあって誰もいませんでしたけど、意外に道は綺麗でした。

写真のような立て看板もあるし、基本1本道で迷う事もないと思いました。

1周3Km弱と言ったところで、激しい地形もありませんので、XC系MTBライダーの方や、シクロクロスされてる方、グラベルロードバイクを持て余してる方等には

いい場所だと確認できました。

私にはちょっと単調すぎるかな・・(腐っても元ダウンヒラーな気持ちが抜けないんです)。

1年間頑張った(つもり)自分へのささやかなプレゼントは

DAKINEのグローブ COVERT ¥4,000

実は自転車用のグローブを買うのは15年以上ぶりです。

掌側には縫目もパッドも入っていない一番シンプルなデザインですが

グリップとの間で生地がごわつく感じも無くいい感触です。

甲もメッシュ生地のみ、MTBトレイルライドならオールシーズン、

サイクリング・ツールングや街乗りなら冬以外の3シーズンいけますね。

服の裾を痛めないベルクロの無い手首部分は私好み!

今時のグローブらしくスマホ操作も脱がずに出来ます。(できましたと言った方がいいのか?)。

ウチはアパレルに力をいれる余裕がまだ無いのですが。

DAKINEのMTBウェアや装備品は取扱っています。

 

夜は今年最後になりそうなヨツバサイクル納車でした。

なんとお隣県・徳島からわざわざ当店まで注文に来て頂いた方の元へ配達です。

お約束していた時間より遅くなっていまい申し訳ありませんでしたが、

お子様の様子を見た感じでは、気に入って頂けたようで、

私もうれしかったです。

せっかく徳島まで来たので帰りにココへ寄り道しました。

目的はBMXは入ってOKなのかを確認するためでした。

案内の看板にしっかりと「BMXはご利用いただけません」だって、

(この規則決めたやつ全員死ねとおもいながら)大人しく帰路につきました。

 

ヨツバ18ヒーローレッドが1台入荷しました。

えーと・・頼んでたっけ?

どうやら自分の記憶してなかっただけで18インチの余分は2台注文してたみたい。

まあいいか、多分そのうち欲しいって人現れると思いますし。