· 

ヨツバサイクルは本来こうあるべきなんです

半年前に販売したヨツバ14 ヒーローレッド

見事に傷だらけ、泥だらけ。

いや-いいですね。

キッズバイク、特にヨツバサイクルはこうあるべきなんですよ。

きれいになんて乗らんでいいです。

いっぱい乗って、こけて、少し位曲がっちゃう部品があっても気にしない

それでいいんだと思います。

 

ライダーはシクロクロスを楽しむM様のお子さん

はっきり申し上げて

「最高のテストライダー」です。

 

来店理由は外れたチェーンの取付だったんですが、

いざ取り付けてみるとリヤホイール周りから異音が発生、

原因はリヤフリーコグ内部のベアリングに泥と水の浸入でガタが発生してダメになってました。

激しく使ってもらえると、弱い個所もあぶり出しされます。

 

なかなかこんな風に使ってくれる子がいないんで

貴重なデータを頂きました。

 

 

 

 

そして新年早々新たなヨツバキッズの誕生です。

ライダーはこちらもシクロクロスを楽しむU様のお子さん。

 

私 「補助輪は?」

U様「ウチではそんな物が存在しない事にしてます」

 

だって(笑)。

 

こりゃかなり期待できそうな予感です。