· 

誉自転車のママチャリになる⁉tokyobike LEGER予約受付中です 

すでにtokyobikeのHP等でも発表されていますけど、

3月12日にtokyobikeから新型LEGER(レジェと読む)が発売されます。

変速機付きのコミューター”BISOU”のジオメトリ―(各部の寸法とかの事)を

そのままに、変速機を無くしたシンプルな街乗り自転車です。

すでに生産中止になっているtokyobike liteの後継モデルという訳です。

新発売のLEGERの何よりの魅力は、日本のママチャリの必須装備

”両立スタンド”の取り付けが可能なことです!

つまりこれまで校則で”通学自転車は両立スタンドでなければいけない”

という理由でtokyobikeを選べなかった学生さんにも道が開けたという事です。

Sサイズ:推奨身長145㎝~165㎝

Mサイズ:推奨身長160㎝~

の2サイズ展開で、

カラーは全6色

大人気色 アイボリー

 

こちらも大人気 ブルージェイド

 

落ち着いた感じ ブルーグレー

 

シンプルに ブラック

 

ピンクと肌色の中間のイメージ ベージュレッド

 

かなり良さそう モスグリーン

 

この6色になります。

tokyobikeの色はどれもおしゃれですね。

 

 

昨日からすでに予約を受け付けています。

誉自転車には、発売と同時に在庫として

・アイボリーSサイズ

・ブルージェイドMサイズ

各1台づつ入荷してくることになっていますが、

アイボリーSサイズの方は、早くも商談中(予約確定ではないです)となってます。

 

LEGERで楽しむイメージの様な特設サイトもtokyobikeHPに開設されてますので

参考までに。

 

今ご予約いただければ発売とほぼ同時にご希望のカラー・サイズをご用意できる可能性が高いと思います。

ご予約・お問い合わせお待ちしております。

 

あと、余談ですが昨年発売されたシングルスピードバイクMONOも

今後生産されたバイクはLEGERと同じリヤエンドプレートを採用する予定となっていると聞いています。

つまりMONOも両立スタンド対応になる予定です。