· 

トライアルで有名なGOLDRUSH様とのお取引が始まりました

近所のお客様からトライアル車のご注文を頂きました。

この機会にトライアルの世界で有名な

合同会社GOLDRUSH様とのお取引が始まりました。

 

私、自転車は20年以上趣味~仕事とやってきましたが

トライアルの世界は全くかすりもしてきてないのが正直なとこなのですが、

乗り方や乗る場所の話やアドバイスはできませんが、

自転車を組むだけなら問題なく行えます。

 

さて、今回のご注文はEXTENTIONというブランドのHeimdallという

24インチの入門モデルなのだそうです。

 

入荷して箱から出してすぐにカルチャーショックを食らいました。

完成車ってコレ完全なるバラバラで来たんです。

何せホイールまでバラバラ・・・・。

トライアルの商品の世界ではコレが常識なのでしようか?

 

今回コレは私にとって予定外のことでした。

 

お客様には申し訳ございませんが、新車組み立てに関して

ホイール組の部分だけは工賃を頂くことになります。

 

その他の部分に関しては割と簡単ですね、

上の写真の工程くらいまでは、ほぼガンプラレベルです。

 

付属のスポーク、それぞれ長さと組み方は指定されています。

(組み方は普通のディスク組にしたんだけどそれでよかったんだろうか?)

はい!ホイール以外は割とすんなり組みあがりました。

ストリートトライアルの自転車のたたずまいもカッコいいものですね。

 

ヘッドパイプのとこのブランドロゴのパッチが

最近のサンタクルツぽくてかっこいいです。

 

サンタクルツのトライアルと言えば

ダニー・マッカスキルが浮かびますね。

超人的なスキルは当然として、そこにアーティスティックかつユーモアもあふれる

ライディングスタイルをYOUTUBEでアップしていますよね。

私は彼の大ファンです。

あんな風に自転車を扱えたらどんなに楽しいでしょうか?

若い時のBMXでわかったことですが、残念なことに私はそのセンスはゼロでした。

GOLDRUSHの取り扱うトライアル車やその関連パーツは

GOLDRUSHのWEBSHOPアジトで、一般の方も直接購入可能なのですが

組立(特にホイール組み)ができない人は誉自転車でご注文ください。

 

よろしくお願いします。