· 

JYU BMX V2 マットブラック入荷しました

日本一BMXに本気なモトクロスインターナショナル社が手掛ける

あえてそんなに本気じゃない(笑)BMXブランド

”JYU BMX”をお試し的に1台取り寄せてみました。

知ってる人は知ってるでしょうけど、

何とお値段が税込¥32,780なんです。

ぶっちゃけコレってヨツバサイクルより安いわけです。

コンセプトはモトクロスインターナショナルHP内のブランドページに書いてくれてますのでそちらを読んでください

ロゴはこの一か所のみ。

今回のカラーマットブラックだとホンマに真っ黒けっけになってしまいますね。

他のカラーならもう少し引き立つと思います。

JYU BMX V2は全部で7色もあるみたい

ただし、クロームのみ少しお値段UP

ところどころ現在の本気BMXのマジョリティ―規格とは違うパーツが使われてますね。

サドル&ポストがピボタルじゃなかったり、

ヘッドがエクスターナルオーバーサイズだったり、

BBがユーロBBだったり、

その辺は”割り切った考えでお願いします”ってところでしょうか?

そんな気がしたのでサドルの角度はあえて街乗り角度に取り付けておきました。

ファッションで乗る人の為でしょうか?シートポストは意外と長めの物が付いてました。

純粋にファッションとして街乗りに使われるかもしれなので前後ブレーキが付属します。

これ⁉前ブレーキはママチャリ用の物ですね(笑)当然効きません。

BMXやるなら大抵の人が前は外しますし、まぁそういう事なんでしょうね。

後はノーブランドながらちゃんとしたのが付いていて安心しました、当然ちゃんと効きます!

JYU BMXの取扱いは、以前から興味はありました。

 

たぶん自分は年齢的にもBMXはもう乗らないだろうし、

そういう人が「若いころはやってた」って吹いてBMX売るのは

何か違うと思ってました。

(ホントにBMX一時でもやってた人がみたら、やってない人のウソはすぐバレます)

 

でもJYUならそこまでコアじゃない感じが逆にいいのかもって気がします。

たまーに来る「BMX街乗りしたいんだけど置いてないですか?」ってお客様、

とりあえずこのJYU BMX V2あたりがピッタリかもしれませんよ。

 

すこーしだけ簡単なトリックの練習したいならJYUで十分(シャレじゃないよ)

コイツを壊せるくらいやりこんでから本気仕様を買えばいいと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    杉浦勇翔 (月曜日, 22 5月 2023 03:35)

    すごい