· 

最近の納車MERIDA編

もう1か月以上前の納車ですが、ご近所のO君が選んでくれたのは

MERIDA BIG.TRAIL400

2021モデルで登場した、最新ジオメトリーのアルミハードテールMTB

税抜き¥139,900という低価格ながら、ちゃんと使えるドロッパ―シートポスト付きなのが凄い所。

O君以前からマウンテンバイクもかなり楽しんでくれているようで、

最近早速ブレーキをシマノのDEOREに変更しました。

 

ここ最近、私の自身はロードの方に良く乗っていますが、また近いうちにO君と

山で走りたいなと思ってます。

 

ご購入ありがとうございました。

コチラは正確にはまだ納車できてないんですけど、おそらく今週末にお渡しすることになりそうな

MERIDA CROSSWAY 100-R

メリダの最もベーシックなクロスバイクですね。

困ったことに今どこも自転車が無いと聞きます

購入されたK様もなんと三豊のほうからのご来店。

 

何とか在庫確保してたシルバーをお選びいただきました。

ご購入ありがとうございました。

さて、今の時点で誉自転車が確保しているMERIDAは

上のCROSSWAY300-D SILKSAND サイズ46(適応身長160~180㎝)

のみとなってしまいました。

 

注文しているのはまだありますし、お客様からのオーダーもだいぶ溜まっているのですが、つい先ほど非情なお知らせがありました。

また・・・・納期が2カ月程度遅れるという事です。

いやいや・・・またですか?

コレをお客様に伝えるのが私にとって今一番しんどい仕事になってます。

 

こんな状況ですので、今年から来年の今頃にかけて自転車を購入ご希望の方は、

もし店に行ってある程度、自分の中の条件に合うようだったら細かいことは気にせずに決めてしまう事をお勧めします。

 

店に無い自転車を取り寄せる場合、納期が半年くらいなら早いと思ってください

どこのメーカーもショップもウソ偽りなく、自転車市場は今世界中でそんな状況なんです。