· 

ENVE Fandation Collection AM30のご購入ありがとうございました

ENVE Fandation Collection のMTB用ホイールセット

AM30 のご購入ありがとうございます。

ENVEのホイールを販売できるだけでもすごい事ですが、それがMTB用だなんて感謝感激でございます。

 

正直このホイールの注文をメーカーに入れた時、

やっちゃったかなぁ・・・

という気がしてたんです。

それくらいウチの地元でカーボンホイールに興味を持ってくれるMTBライダーがいるとは思っていなかったんです。

それだけにありがたいです。

 

そんな次回入荷がいつになるのか、そもそもあるのかわからない

ENVE FandationのAM30 紹介します。

キットに含まれているハブは高級ブランド

industry9の1/1が前後で付属してます。

かなりの高級品です。

今回スラムのXDドライバーにフリーを交換して納めてもらったのですが、

これくらいの作業なら工具無しで出来る構造になってます。

ノッチ数は1周90ノッチだったかな、十分ですよね。

リムのデカールはFandation collectionらしく若干控えめ

 

AM30のカーボンリムですが、実はENVEのメインラインの商品にはない

オフセットリムになっています。

正直「このリムだけで売ってもらえる商品ないかな」って思ってしまいます。

(メインラインよりええやん・・・)

このクラスのホイールのご注文ですので、組む時も拘り持たせてもらってます。

ハブのロゴとバルブ穴はやっぱり揃えんといかんのかなぁと思ってます。

(申し訳ありませんが、全部の手組ホイールにやっているわけではありません)

 

ENVEって保障受けるために決められたパーツで組み付ける必要があるのですが

リムテープも専用を使わないといけません。

ただ、私はこのENVEのTLリムテープは苦手ですね。

失敗することはないのですがシワや気泡が入りやすい気がします。

ペラペラすぎるんですよね。

重ねて言いますが、だからと言ってTL化に失敗したことはないですよ。

 

お客様持ち込みのタイヤを取り付けて納品させて頂きました。

今回のお客様がうらやましいですね。

私も早く自分のMTBのどこかにENVEのロゴ入れたいです(笑)

 

さて納品から1週間くらい過ぎましたが、実際にトレイルで使ってみたりはしたのでしょうか?

また感想聞かせてください。

 

ご購入ありがとうございました。