· 

SURLY Midnight Special メタリックライラックとブラック入荷です

SURLY Midnight Specialの新色メタリックライラックと定番ブラック

フレーム/フォークセット サイズ:50㎝ が各1セット入荷しました。

”入荷しました”と言っても、実際に入荷したのは去年の12月。

今回も”とっくに入荷してました”という方が適格ですね。

(最近こんなんばっかりですね)

 

SURLYの車種では、なんやかんやで一番売れるのが今回入荷した

”Midnight Special”なんです。

現在も複数の完成車バックオーダーや、オーダー組み注文を抱えている

人気車種なんです。

 

50㎝のサイズ感覚ですが、サーリーのロード系フレームはトップチューブが高めですので、”乗れる”という意味で言えば身長160㎝代後半以上、

見た目のカッコいいロードバイクらしく、シートポストをしっかり伸ばしたいなら

身長170㎝代半ば~後半位

曖昧かもしれませんが、それくらいで考えて頂ければと思います。

ミッドナイトスペシャルは、このサイズ以上で基本ホリゾンタルフレームに近い形状になります。

 

サーリーでメタリックライラックといえば、2期前にスチームローラーで

全く同じ名前のカラーが採用されていたのですが、

今回のミッドナイトスペシャルでのカラーは、その時より

ラメ強め、ややピンクぽいと感じました。

(※これは私の感覚ですのではっきりとしたことはわかりません)

 

聞いた話では、このカラーのミッドナイトスペシャル好評らしいです。

 

定番カラーのブラックの方です。

アルマイト部品を組み合わせたらどんな色とも相性抜群ですよ。

あんまり攻めカラーは好きじゃない人にはこちらがいいかもしれませんね。

 

今更説明不要でしょうけど

ミッドナイトスペシャルはSURLY流解釈の現代ロードバイク。

基本650bホイール用ですが、700Cで組む人もかなり多いし、

700Cでもかなり太いタイヤが入るクリアランスを確保しています。

 

 

 

コロナ渦でパーツも手に入りにくい状況です。

フレームセットを手に入れても組めないのでは?とも考えてしまいますけど、

去年の年末、棚卸をしていて

”あれ?ウチ意外とパーツ持ってるなと思いました”

お客さんの細かいこだわりに対し100%対応できるかといえば

多分そうではないと思いますけど、任せて頂ければそれなりの形で

お渡しできると思います。

 

WEBSHOPの方にもUPしてますので遠方の方も購入できるようにしています

メタリックライラック

ブラック

よろしくお願いします。