· 

SURLY GHOST GRAPPLER Lサイズ完成車のご購入ありがとうございました

すこし訳あり品として入荷してきたSURLYゴーストグラップラー Lサイズの完成車。

ホイールに若干の打痕傷があったのですが

無事オーナー様が見つかり、納車させて頂けました。

F様ありがとうございました。

 

個人的には傷よりサイズが問題だと思ってましたが、

偶然にもF様がかなり大柄な方だったのでグッドタイミングで

ご提案できたと思います。

しかし、梱包のダンボールから出した時に

デカいフレームだなーって思いましたよ、

トップチューブもですが、スタックハイトの高さに予定外の物を感じました。

 

私の個人的な感覚として、SURLYのMTB系フレームは

小さめのサイズ感ととらえていたのです。

ですが今回のゴーストグラップラーのLサイズは

”どこのだれが見てもマジLサイズ”だったので

身長178㎝のオーナー様にもデカいのではないかと心配していました。

 

ですが、実際に乗っていただくとやっぱりMよりLがしっくりくるという事で

そのままご購入となりました。

 

 

 

アートデカールがサーリーらしくてカッコいいですね。

Mサイズの完成車を組む時にヘッドチューブの長さに驚いたのですが

Lサイズだとさらに長いです。

こんだけ長いヘッドチューブはミニベロ以外では見たことないですね。

 

ペダルはブルーラグ×MKSのXC-Ⅲ(通称ベアトラップ)

バックライトに同じくブルーラグのコマライトの新色ブラウンを取り付けさせて頂きました。

(コマライト最近急に売れ出しました、でもなんでまた急に?)

雰囲気的にもバッチリですね。

 

さて、誉自転車が確保しているゴーストグラップラーは、店頭にある

Mサイズの完成車1台のみとなってしまいました。

総代理店のモトクロスインターナショナルからは

次回の入荷(第2期生産分)は2年以上先で、カラーが変わるだろうと言われています。

今の見た目が好きなら早めに手に入れることをお勧めいたします。