· 

KONA FIREMOUNTAINのご購入ありがとうございました

NEWBIKEDAY!

2022KONA FIREMOUNTAINを納車させて頂きました

遠く四国中央市からのご来店、ご購入ありがとうございます。

 

写真をみていただいたらわかると思いますが、

エントリーグレードながら、現代マウンテンバイクの流行のシルエット

を採用したマウンテンバイクになっています。

 

 

ドライブトレインはマイクロシフトの9速(ADVENT)

最近マイクロシフト攻勢かけてきてますね。

いたずらにギヤ数を増やすより大事なのは扱いやすさ。

これくらいのグレードであれば、必ずしもシマノやスラムでなくてはいけないという訳ではありません。

ドロッパ―シートポストのステルスルーティンにも当然のように対応しています。

 

FサスはSRSUNTOUR、ブレーキは最近よく見る

TEKTROの油圧です。

このテクトロの油圧ディスクは個人的にこのクラスの油圧ディスクブレーキの中では

一番いいと思っています。

私自身もSURLYカラテモンキーで使っていて、普通にトレイルレベルのライディングであれば問題ない性能です。

¥99,000(税込)と十万円をギリギリ下回るマウンテンバイクでは、

 

ベストと言えるのではないかと思っています。

コミューターバイクとしての普段乗り、ダートも含めたマイペースなツーリング、

ちょっとしたトレイルライド、など色々楽しめるバイクだと思います。