· 

Surly Cross Checkオーダー組みのご注文ありがとうございました。

今回もクロスチェックをオーダーで組ませて頂きました。

ご注文自体は丁度半年前、

当初カラーはメーカー出荷のカラーでOKの予定でしたが、

「やっぱりオーダーで組むならとことんこだわりたい」と思ったという事で、

新品フレームの色も一旦剥いでペイントする事になりました。

 

カラーはオーナー様のイメージを伝えて頂いて、それを元に職人さんから提案頂いて

擦り合わせを行った結果、このベージュぽい色になりました。

トヨタのヤリスクロスやシエンタ等に採用されているベージュカラーです。

そこにSURLYのデカールキットを使って工場出荷通りのデカールパターンに

したわけですが、結構神経使う作業でした(笑)

狙いすぎるとゲシュタルト崩壊おこして平行やら、位置間隔わからんようになります。

貼る時は思い切りよくが基本ですね。

 

Velo orange 、H plus son、MKS、BROOKS、BLUELUGオリジナル等

COMMUTER系カスタムの人気ブランドをチョイスして

品のいいバイクに組みあがったと思います。

 

このフロントキャリアはお客様が持ち込んだものになりますが、

フィンランドのPelagoっていうブランドの物らしいです。

しっかりした造りをしてます、因みに私はお客様が持ち込むまで

聞いたことがありませんでした。

長身のT様が乗れば様になるホリゾンタルフレームの大人のコミューターバイク、

大切に長く乗っていただけたら幸いです。

隣県の四国中央市からのご来店ありがとうございました。

 

 

 

お土産もありがとうございました。

家族で美味しくいただきました。