· 

SURLY KARATEMONKEYのご購入ありがとうございました。

先週の日曜日、SURLYのカラテモンキーを納車背せて頂きました。

ご注文を頂いたのが2021年の8月5日なので約1年と5カ月かけて

ようやくの納車となりました。

K様辛抱強く待っていただきありがとうございました。

 

カラテモンキーはこのカラーEGG PLANT(茄)になってからの初めての入荷になりますね。

現行カラーという意味では、もう1色P.S.SUNDAEというピンクぽいカラーもあるのですが、このカラーが最初に入ってきました。

 

メカニカルディスクに変わってしまったのに値段が爆上げなのは納得しがたいですが

いろんな事情があるのでしょう。

カラテモンキーについてはもうこれまでに語り尽くされていると思うので、

ここでは多くは語りません、いろんなショップさんのYOUTUBEとか見たらわかりやすく解説してくれていると思います。

 

私の方からは一言、

「間違いなく日本で一番人気のあるマウンテンバイクだ」

とだけ言っておきます。

 

サスペンションも無し、ドロッパ―も無し(サスとドロッパ―つきの完成車もあるにはありますが・・)、ガチ勢が好きな最新ジオメトリーなわけでもない。

でも一番愛されるMTBなのです。

 

そして、これからカラテモンキーが欲しいと思っている方に

ディーラーが知る”現実”を教えていい範囲で教えておきます。

 

メーカーから新カラーが発表されてから店に注文したのでは遅いかもしれないという事。

実は私たちディーラーはかなり先の注文まで入れていて

そのカラーが世に発表して良いとなった時には、すでにこれから店に入ってくる

数が決まっています。

偶然にも欲しいサイズ・カラーをショップがオーダーしているようなら、予約できる可能性がありますが、そうでない場合や、先に他のお客さんが予約しているようなら

他のお店で探すしかないと思います。

 

私たちディーラーがお客様に伝える事が出来るのは

現行になってるカラーの入荷情報までです。

ただし、納期は全くあてになりません。

つまり、EGG PLANTとP.S.SUNDAEの入荷予定までならお伝え出来ますし、予約も受け付ける事が出来ます。

(メーカー側の生産予定分すでに完売ですが)

因みに予定通りだと次は2~3か月中にP.S.SUNDAEのMサイズフレームが入荷しますが、もう予約があります。

 

両カラーともに少しだけうちの方で前もってオーダーしている枠がありますので

気になる方はお店で聞いてください。

 

※カラテモンキーとミッドナイトスペシャルあたりの人気フレームは今後WEBSHOPやメールでの注文や遠方への発送は受けないようにしようと思っています。