· 

CREWKERZ JEALOUSY 26 Ultimateのご購入ありがとうございました。

ここまで本格的なトライアルバイクを取り扱いしたのは初めての事です。

CREWKERZ JEALOUSY26 Ultimeteのご購入ありがとうございます。

少し調べた感じではトライアルバイクの完成車としては最上級のバイクなんだそうな。

 

私このジャンルは全くと言っていいほど詳しくありません。

問屋さんのGOLDRUSHさんにアドバイスいただきながら組み立てました。

しかし、ホイールのサンディングというのは大変な作業なんですね。

いやはや、学びの多いオーダーでした。

 

ハンドル、フォークはカーボンです、トライアルの世界でも今どきのいいバイクはカーボンパーツ使うんですね。

それにしてもヘッドパイプの肉抜きがエグイですね。

 

ブレーキはトライアルの世界でよく見るマグラの油圧リムブレーキです。

今回初めて触る機会をいただきました。

最初迷いましたけど、基本油圧ディスクブレーキでの経験が生きますので

手持ちの道具で何とかなりました。

最初、ブレーキが右レバー:後/左レバー:前

の外国仕様で入荷してきましので、右前・左後ろになおしておきました。

その際、ブレーキフルードをトライアルテックというブランドの物に交換しておきました。

レバーの引きが軽くなるんだとか、確かにオイルの粘度がよく見るタイプのブレーキフルードに比べてサラサラで水に近いレベルでした。

 

トライアルの世界もスルーアクスルが当たり前みたいですね。

あと、フリーホイールがホイールハブ側でなくて、クランク側に来るというのも面白い、重量物を可能な限りバイクの中心に集めるのが目的という事です。

 

さて、購入してくれたのはなんと17歳の男の子。

この納車の本の数時間前、大学受験の全てのスケジュールを終えたばかり。

がんばった自分へのご褒美に、これまでの人生でためたほとんどのお金をはたいて

購入したみたいです。

 

S君ご購入ありがとうございました、受験もうまく行ってるといいね。