· 

SURLYカラテモンキー フレーム・フォークセットのご購入ありがとうございました

約1年ほど前に発注をかけていたSURLYカラテモンキーのフレーム・フォークセットが先月1個だけ入荷してきました。

カラーはP.S.SUNDAE

サイズはM

と言っても入荷前から予約でおさえているお客様のもとへ速攻で旅立って行ってるのですが一応紹介しておきます。

お客様は、以前中古で手に入れたSURLY LOWSIDEをウチでカスタムさせていただいた方なのですが、やはりシングルスピードは辛かったようで、カラテモンキーが手に入るタイミングで多段化&載せ替えとなりました。

別に多段化だけでしたらLOWSIDEのままでも可能ですが、

やはりカラテモンキ―って人気があってみんな欲しがるのです。

 

サーリーの塗装皮膜は分厚いです、パウダーコートですからね。

場合によってはネジ穴にタップを通し直す必要があります。

変速関係は無難にシマノXTとSLXのミックス。

ぶっちゃけこれ以上は必要なしです。

他は、もとのLOWSIDEの時点でクリスキングのハブやHOPEのディスクブレーキ、

ホワイトインダストリーズのクランク回りなど、まぁいわゆる”こういう系のカスタム好きな人が行きつくもの”がついていたので素直にそのまま移植となってます。

さて完成の写真です。

なかなかお手本のようなカスタムに仕上がっているのではないでしょうか。

ご購入ありがとうございました。

 

 

さて、ここからが今回のブログの本題と言える内容です。

SURLYのカラテモンキーのフレーム・フォークセットや完成車を欲しいと思っている方へのお話になります。

 

誉自転車では店の雰囲気も手伝ってか、SURLYの中でもカラテモンキーが一番人気となってます。

今回の販売がそうなのですが、

お客様には、現時点で

"いつかは入荷する事が確定しているフレームや完成車で、カラーやサイズの条件が一致するものがあればご予約いただく"

みたいな感じになると思ってください。

例えばお客様から「このカラーのこのサイズを注文したい」と言われても

誉自転車が偶然事前に注文していて入荷待ちになっている場合を除いては

注文を受付できないという事です。

 

実は私たちディーラーはサーリーに関して言えば、3年先位までのオーダーを入れています。

さらにカラテモンキーに関して言うなら、新色が発表された時点で、もうその色のフレームや完成車は日本中のディーラーが日本入荷予定分をほぼ全部おさえてしまっているというのが現実だったりするのです。

 

3年先という事は、当然まだ世に発表されていないカラーという事になるのですが

お客様にはそれが何か絶対に言いません。

 

以上を踏まえたうえで、お客様が誉自転車にカラテモンキーを注文する場合は、

完成車かフレーム・フォークセットかどちらが欲しいかと、欲しいサイズだけを伝えて待っていただくことになると思います。

 

そして入荷してきた物を見て頂き、カラーを気に入れば購入という流れになります。

ときどきLサイズなどの予約が入っていない店在庫分もあるかもしれませんが

需要の多いMサイズや、Sサイズだと基本的に入荷前に予約で埋まることが多いです。

 

という事ですので、カラテモンキーが欲しいと思っている方は

とりあえずでいいので、誉自転車に仮予約みたいな形で連絡先をお伝えいただけたらと思います。

色の指定ができない分、絶対に買えという事も申しません。

 

※ジャンル違いですが、SURLYのロード系"ミッドナイトスペシャル"も現状そのかんじになっています。

 

以上、小難しい話になってお客様には申し訳ないのですがよろしくお願いします。