· 

誉自転車のお仕事10:一般車リコール対応

乗り物を売る以上避けては通れない事として、製造上の問題が明るみに出た時の対応というのがあります。

誉自転車のお仕事第10回目はそんなお話。

 

上の写真はミヤタ自転車の一般車のステンレスリム。

因みに他店にて正規購入されたものです。

 

ご覧のように溶接継ぎ目になるところが割れてしまってます。

この問題、去年10月にメーカーからリコールが出ていて

対象となる期間に製造されたミヤタ自転車を購入されたお客様には、ユーザー登録をしているなら連絡があったと思います。

 

もし、同じような状態になっているならメーカーがホイールまたはリムを無償交換してくれますので、なるべく早めに

「ステンレス製リム」コールセンター
TEL 0120-115-257
受付時間:9:30~17:00(土日祝日、弊社指定休日はお休み)

まで連絡して対応を開始するのをお勧めします。

 

もう2か月くらい前の話になってしまいますが、この対応で当店にも1回だけ

対応作業の依頼がメーカーからありました。

対応作業方法はいくつかあり、その都度対応するショップとメーカーとで話し合う感じです。

お客様は全部お店側に任せてしまって大丈夫です。

今回はもうシンプルにホイール丸ごと交換する事になりました。

 

他店購入のミヤタ自転車でも、この問題に関しては

費用はメーカー負担でウチに支払われることになっていますので、

遠慮する事はありません。

 

そういえばウチの自転車も・・・って方はとりあえず上で書いた

ミヤタ自転車の”ステンレス製リムコールセンター”

に連絡してみてください。