· 

誉自転車のお仕事11:一般車(ママチャリ)修理

誉自転車で一番多い仕事って何と聞かれたら

残念ながら(笑)他店購入の一般車(ママチャリ)の修理というのが

実際の所でしょうね。

ブログやSNSに載せないのは、ぶっちゃけいうと

「載せるほどの事ではない」からです。

それくらい普通なことです。

 

でもいまだに「そちらで買った自転車ではないですが・・・」という問い合わせが多いので定期的に載せておきます。

 

ママチャリって結構な損傷具合なのに平気で乗り続けてる人が多いです。

この時の交換は

・前カゴ

・左右ブレーキレバー

・ブレーキワイヤーとアウター

だったと思います。

(2カ月くらい前なので詳細は忘れました)

ママチャリは壊れているとこさえしっかり修理すればかなり長い間使えます。

最後にお願いなのですが、修理依頼のお客様はいきなり持ち込むのではなく

一旦電話でもメールでも何でもいいので連絡してから持ち込むようにしてください。

 

誉自転車は非常に小さな店舗ですので、その時の仕事の状況によっては

せっかくご足労いただいても、一旦持ち帰っていただくことになる事になるかもしれません。