· 

RAL TABBY Ver2.0 入荷しました

誉自転車の商品の中で密かに人気商品なのがRALの足袋型靴下”TABBY”。

そのTABBYがリニューアルされて再入荷しました。

 

TABBY新しくとりたくても問屋さん側でずっと品切れが続いていたのですが

、さらなる改良の為だったみたいです。

VER2.0になって何が変わったのかという点ですが、

 

●ウールの恩恵を感じられる素材感 

化学繊維の分量を極端に減らし、天然素材ならではの肌触り、そしてメリノウールの機能性が感じられる配合で製造。体温・湿度調整、速乾性に優れたウール。吸湿性に優れるコットン。少量のナイロンとポリウレタンで強度とストレッチ性を。
コットンで吸湿し、ウールで乾かす。化学繊維は最小限に抑える

●臭い対策

速乾性を誇るポリエステルですが、臭いを吸ってしまう素材なので、天然繊維、天然の防臭効果を持つウールとコットンをメイン素材とし、防臭効果を実現しました。(老廃物や蒸れでどうしようもない時もあります)

●長時間履いても疲れにくい設計

柔らかいテンションで緩めに編むことで、優しく包んでくれるような履き心地。つま先から踵にかけてボリュームのあるパイル編みを施し、足裏を優しくホールドします。

●フィールドから普段まで使え、履き物を選ばない

サンダル / スニーカー / 革のブーツ でも様になるシャフト長。カラーは基本ワントーン基調で、サンダルだとツートーンに見え、靴だとワントーンに見えるよう、ショーツもロングパンツも選ばない、チラッと見えてもいい感じの配色。シチュエーションを選ばず、履くことが出来ます。
Bedrock Sandals Cairn との相性抜群です。

 

●素材
ウール 55%
コットン 30%
ナイロン 10%
ポリウレタン 5%
という事です、(完全にCirclesの文章をコピペです)
そしてこれまでと変わらず日本の奈良県広陵町で製造されています。
皆さんご存じでしょうか?
奈良県の靴下は外国人観光客がわざわざお土産に買って帰るほど人気があるんです。

オリーヴ

レッド

ベージュ(ブラウンと言った方が良いような気がします)

ブラック(チャコールと言った方がいい感じ)

 

TABBY VER2.0はこの4色になります。

サイズ的にLが必要な人ってあんまりいなさそうだったので、

誉自転車では、S(23~24.5㎝)、M(25~27㎝)

を入荷させたのですが、今少し考え直してそのうちLも少量とっておこうと思います。

足デカさんは少々お待ちください。

 

価格は¥2,420(税込)、旧モデルより¥220安くなりました。

そう、これでも安くなったんですよね(笑)。

TABBYのことを知らない方が聞いたら、1足2000円以上する靴下買うような人いるのか?って思うでしょう。

 

ただ、だまされたと思って冗談でもいいから1足買ってみて履いたら考え方変わると思います。

 

持っている靴下を全部TABBYに替える必要は無いと思いますが、

1足持っていて、ここぞというアクティビティー時に履く勝負靴下にしてみてはいかがでしょうか?

 

誉自転車的には、友人等へのちょっとしたプレゼント品としてもちょうどいいとおもうんです。

靴下ってもらって困る人ほとんどいないと思うし、値段的にも程よい感じだと思います。

 

RAL TABBY Ver2.0は早速WEBSHOPの方にも在庫アップしましたので

遠方の方はそちらからも購入できるようにしてあります。

(クイックポスト発送がお得ですよ)

 

今なら全色在庫ありますし、少量ですが旧モデルのTABBYや派生モデルのTABBY SPORTSもありますので実際手に取ってみていただけたらと思います。