· 

リトルトーキョーバイク18発売

誉自転車でも大人気のリトルトーキョーバイクは発売10周年だそうです。

※ホンマに優等生、毎月少なからず売り上げを支えてくれてます。

 

そして先日その18インチバージョンが発売されました。

呼び名はそのまんまリトルトーキョーバイク18です。

それに伴い、これまでの16インチは、リトルトーキョーバイク16に呼び名が

変わります。

 

という事で発売日の13日に合わせて早速取り寄せてみました!

 

上の写真ですね。

取り寄せたのは、リトルトーキョーバイクとしては新色の”ライラック”

20インチのtokyobike Jr.STEPの方では少し前から採用されているカラーで、

ウチでも評判よろしかったものですから、18インチ最初の一台として選んでみました。

このライラックは16インチの方でも新色としてありますよ。

 

 

 

車輪の大きさ以外の違いってあるのかな?

と思って細かい所を見ていくとやっぱりちゃんと違うパーツがあります。

 

まずはグリップ。

上の写真の通り18の方が太めのグリップに変更されてます。

他にはペダル。

やっぱりこちらも成長して大きくなった足や靴のサイズに合わせて

ほんの少し大きめに変更されてます。

 

車輪だけ大きくしたのではなく細かな気遣いも感じられてうれしいですね。

 

在庫していたリトルトーキョーバイク16のブルージェイドと並べてみました

写真だと見妙な遠近の違いがりますし、どうかなと思いますけど、従来モデルの16インチとの大きさの差は上の写真で感じ取ってもらえるでしょうか?

 

メーカー推奨身長は105㎝~125㎝、年齢的には5~7歳くらいのお子様向きだそうです。

補助輪が標準で付属しますので自転車デビューが少し遅くなってしまったお子様には

コレがピッタリだと思います。

 

これで小学校低学年の間くらいまで頑張ってもらって、その後Jr.comfyまたはJr.StepのMサイズを小学校の間使ってもらうのが良い流れかなと思います。

 

車輪が大きくなった分純正オプションの泥除けも専用の大きさの物になりますけど

車体と同時に抜かりなく取り寄せてます✨

補助輪が外れた後のスタンドを取り忘れましたけど、近日中に取り寄せておきます。

 

お値段は、従来のリトルトーキョーバイク16も、新しいリトルトーキョーバイク18もこれまでと変わりなく¥31,900(税込)

何でも値上げの世の中にあって、なぜかtokyobikeの子供車は昔から値上がりしてません(急にドカンとくるんじゃないかって不安だったりします)

 

リトルトーキョーバイクは今、上の写真で使った2台が在庫にありますし、外で実際にお子様に乗っていただける試乗車もございます(16の方だけです)ので

気になる方は誉自転車で実物をご覧になってください。

 

よろしくお願いします。