誉自転車のお仕事13 他店購入BIKEカスタム

誉自転車のお仕事紹介その13は広島の有名バイクショップが用意したカスタム完成車を、よりオーナー様のお好みにカスタムしていくというご依頼です。

YOUTUBE等も積極的に発信されてるショップさんなので、

カスタム好きな人なら一度は耳にしたことあるショップさんだと思います。

ハンドル回りのカスタムとか面白い事やってますよ、流石です。

でも価格の関係か、所々ここは妥協せざる追えなかったんだろうなと言うところもあって、今回その辺をオーナー様の希望通りに詰めていく感じですね。

まずはヘッド周り、街乗りなのでこのヘッドで問題はないのですが、カスタムとは

”必要だから”などと言う理屈だけが通る物ではないです。

今回選んでいただいたのは

Wolf tooth componentsの上下オーバーサイズ用のオリーヴグリーン

去年のリミテッドカラーです。

 

それに加えてコラムスペーサーもウルフトゥースに交換。

カラーは一昨年のリミテッドカラーになる”エスプレッソ”

組み合わせてみると意外ですが”かなり良い”

クランクチェーンリングは

ブルーラグのRMCクランクのブラックに。

真鍮のボルトキャップがいい雰囲気作ってくれます。

 

今回はここまで、って十分ですよね(笑)

 

こんな感じでね、他店のカスタムの最終仕上げみたいなお仕事も

ウチは結構あります。

取扱いブランドの関係で、ウチしか置かないような商品を

欲しがる人が一定数いらっしゃるんだと思います。

 

うちの商品で気になるものあったり、

他店で相談しにくいカスタムの話等ありましたら一度ご相談ください。