· 

Surly Steamroller バナナキャンディーイエロー 49 入荷しました

サーリーのシングルスピードバイク”STEAMROLLER”のフレーム・フォークセットが久しぶりに入荷いたしました。

サイズ49です、普通のロードバイクだと身長170㎝前後の人用サイズに感じると思いますが、スチームローラーは大きめのBBドロップとやや短いリーチの為、必ずしもそれに当てはまらず身長165㎝前後くらいからでもけると思います。

 

毎回いい意味で予想を裏切ってくれるSURLYのフレームカラー。

こんかいのバナナキャンディーイエローの初見の印象は、

「あっ、こんなにハッキリ明るいきいろなんだなぁ」

例えるならやっぱりバナナなんだよね、それも茶色い斑点が出てない熟しきってないまだ新しいバナナの皮の色。

ひねくれ者SURLYが珍しく素直な色を出してきました。

 

 

無駄なものが一切ついていないシングルスピードバイクって、

やっぱり他にはない不思議な魅力があります。

もちろん登坂はしんどいでしょうけど、シンプルに自転車としてだけではなく、

どこか美術品みたいな魅力もあり、いつの時代でも根強いマニアがいるのも事実です。

さて、SURLY STEAMROLLER フレーム・フォークセット

¥96,800(税込)となっております。

 

誉自転車でも過去何台かスチームローラーをフレームからカスタムビルドしています

参考にしていただけたらと思います。